一瞬立ち止って深呼吸。

30代会社員ママのブログ

好きな接客 その1

最寄りの銀だこにて。

 

次は自分の注文の番、というところで、店員さんから一言。

 

「お待ちのお客様に商品お渡ししますので、少々お待ちください〜」

 

「お、わかりました。」

待つ私。

 

すぐ終わるのかと思いきや、呼び出し番号4〜10の人まで。

 

メニューを見ながら少し待つ私。

家族の分も持ち帰ろうと思い、16個入りにすることに決める。

 

それでもまだなので、携帯でも見ようかな、と思ったところで、

 

「大変お待たせしました。ご注文どうぞ!」

 

「16個入りひとつ、お願いします」

 

「すみません、8個入りならすぐお渡しできるのですが、16個入りは15分程度お待ち頂きます!!」

 

お、おぉ、、

見ると、確かに、全部の鉄板が焼き始めたばかりの様子。

「んじゃ、8個入りでお願いします」

 

(めっちゃ笑顔で)

「ありがとうございます!!」

 

好きなポイント

待たなくても良いように配慮してくれたこと、ハキハキした話し方とテキパキさが良かったです。