一瞬立ち止って深呼吸。

30代会社員ママのブログ

会社で嘘をつく人に出会った。その2

以前の投稿の続き(その後)です。

 

嘘と思われる内容のメールの内容について、送信者(嘘をついた人)とは一度も話していません。

 

ただ、仕事では関わりがあるので、メールのやりとりや打合せはあります。

 

やはり、自分の中では、その人のことを信じられないなぁという気持ちが大きいです。

 

んで、その人を観察していたのですが、

きっと人によって態度を変える人なのではないかと思います。

あと、メールの文章が明確では無いな、と。(情報不足、言葉足らず。つまり、誤解が生じやすい)

良いように解釈すると、嘘の内容が書かれたメールも、私の勘違い?かもしれません。(と思いたい)

 

悪口のようになってしまいましたが、今のところその人の良い部分を見つけられずにいます。

 

仕事で関わりがなければ気持ちが楽ですが、関わりを断つことができないので、気持ちを抑えて淡々と過ごすしか無いのかなと思います。