一瞬立ち止って深呼吸。

30代会社員ママのブログ

海外旅行に行きたい!

コロナ前は、休みがあれば、旅行に行っていました。

(お金は全く貯まりませんでしたが)

 

結婚10周年の年はハワイに行こうと思い、そのための積立貯金もしていました。

 

しかし、コロナがあり、海外旅行が遠い世界のものになってしまいました。。

もちろん、ハワイにも行けず、貯金はそのままです。

 

子どもたちが保育園に通っている間にたくさん海外旅行に行きたいと思っていましたが、叶わず…。

上の子が小学生になってしまったため、長期の旅行は、値段が高い時期しか行けないのが、残念。

 

今年は海外旅行も少しずつ行けそうな雰囲気ですが、いかんせん、空きがないのと、値段が高い!

行きたいけど、行けない…。

もちろん、お金を出せば行けますが、海外旅行にそこまでお金を出せるかというと、悩みます。

 

時間があれば、飛行機の空きを見て、行けるチャンスがありそうなら、ぜひ行きたいです。