一瞬立ち止って深呼吸。

30代会社員ママのブログ

出社した日のお昼ご飯

会社に出社した日のお昼ご飯、誰と食べますか??

 

私は日によって違います。

 

食べたいものがある日、仕事をしたい日は1人で食べます。

 

打合せ後のお昼ご飯や、誘われた日は、誰かと一緒に食べます。

 

誘われないのは寂しいけど、1人で食べるのは嫌いではありません。

 

お昼ご飯の時間は、現実からふっと離れられる貴重な時間だなーと思います。

会社では、ほどよい人との距離感が大事だな、と思います。

 

誰かと食べる=合わせる必要があるので、少し気を遣います。

 

今日は1人で食べました。

お昼時間前にささっと(こっそり)1人で食堂に行きました。

理由は仕事がしたかったから、、、

お陰でしたかった仕事が終わりましたが、少し疲れました。

 

来週は誰かとランチに行けるような余裕があると良いな。