一瞬立ち止って深呼吸。

30代会社員ママのブログ

会社の「どこに座る?」問題

私の働く会社は、フリーアドレスです。

最近フリーアドレスに変わりました。

 

出社したら、好きな場所に座ります。

 

コロナで定着した在宅。

今も在宅メインとはいえ、出社する日もあり、

出社した日の考えることのひとつに、

「今日はどこに座る?」があります。

 

毎回違う席に座るも良し。

毎回同じ席に座るも良し。

 

私は、特に決めていないので、毎回違う席に座ります。

周りは違う部署の方のみ。

 

周りに同僚がいないのは不便かなと思ってましたが、経験してみると、、

実はめっちゃ気がラクです。

 

誰からも監視されてない感じ。

誰かの悪口も聞こえてきません。

 

自分で選べることはこんなにも自由だったのか、、!と、毎回、自由を噛み締めてます。

 

フリーアドレス=在宅勤務といっても良いくらい。

言い過ぎか…?!